クラス全員オレの嫁「私達のカラダは貴方のモノ」女子全員ペット宣言
ブランド名 MBS Truth ジャンル クラスの女子全員に可愛がられるAVG
発売日 2008.07.25 定価 \9,240
パッケージ 紙製パッケージ(167x231x40mm) マニュアル B6ブックタイプ
DISC容量 1.95GB(DVD-ROM)
原画 止田卓史、桃苺もこ シナリオ 猫柳まんぼ和泉万夜
音楽 7曲、Pirochi@re-birth sound なし
音声 あり、青川ナガレ、水純なな歩草柳順子、桜川未央、逢川奈々、氷室百合、伊藤瞳子
インタフェース メッセージ送りのみキーボード可 描画 Window・フルスクリーン両対応、
800x600
セーブ箇所 80箇所+クイックセーブ1箇所 CG枚数 90枚
おまけ CGモード、回想モード、音楽鑑賞
対象属性 ハーレム、学園物、黒髪、ストレートロング、金髪、ヘアバンド、ボブカット、赤髪、
ポニーテール、リボン、ピンク髪、母乳、女教師、ショートカット、アホ毛、ボクっ娘、
ツインテール、お嬢様、タカビー、スパッツ、青髪、ストッキング、緑髪、白衣、女医、
シスター、眼鏡っ娘、猫耳、尻尾、首輪
1プレイ時間 10〜12時間 お奨め度 5

レビュー
概要
平凡な学園生活を送っていた主人公。ある日、友人が持ってきた悪魔召喚
ソフトを起動してしまい、悪魔を召喚する。その悪魔と魂を賭けた勝負をし、
なんとか勝利を収めた主人公は、1つの願いを叶えてもらう。「片思いの娘に
好きになって欲しい」という願いを曲解した悪魔は、主人公に片思いしている
女の子がみんな発情する魔法をかけてしまう。そして翌日、学園に行くと、
同級生の女の子みんなが主人公に熱い視線を送っていた。果たして主人公は
どうなってしまうのか……という、クラスの女子全員に可愛がられるAVG。
キャラクター・CG・音声・音楽
キャラクターは以下の通り。

氷室鈴華(ひむろすずか)。(CV:青川ナガレ)
主人公のクラスメイト。クールで凛とした女の子。生徒会役員。ご近所さん。

鷺島フレデリカ(さぎしまふれでりか)。(CV:桜川未央)
主人公のクラスメイト。明るくさっぱりしたハーフ娘。都合が悪いと途端に
日本語が分からなくなる特技を持つ。……特技なのか?

沢渡花梨(さわたりかりん)。(CV:氷室百合)
主人公のクラスメイト。ミリタリーオタク。防弾チョッキを着ている。
単純で男勝り。スタンガンを持ち歩いている。

千歳琴音(ちとせことね)。(CV:伊藤瞳子)
主人公のクラスメイト。おっとりのほほんとした女の子。押しに弱く、
流されやすい。

花月美羽(かげつみわ)。(CV:青川ナガレ)
主人公のクラスメイト。優しく頼れる優等生。委員長タイプ。

加嶋優衣(かしまゆい)。(CV:草柳順子)
主人公のクラスメイト。フレンドリーであっけらかんとした女の子。

人実さくら(ひとみさくら)。(CV:水純なな歩)
主人公のクラスメイト。ほんわかとした女の子。うっかりさん。ミス早とちり。

霜月夏子(しもつきなつこ)。(CV:氷室百合)
主人公のクラスの担任。明るく気さくな先生。常にテンションが高い。極度の
方向音痴。

澤田桃花(さわだももか)。(CV:逢川奈々)
主人公のクラスメイト。無邪気でちょっと天然な女の子。頭はちょっと弱い。

杉下朋美(すぎしたともみ)。(CV:桜川未央)
主人公のクラスメイト。好奇心旺盛な女の子。

森崎知佳(もりさきちか)。(CV:桜川未央)
主人公のクラスメイト。明るく気さくな女の子。いつもハンディカラオケを装備
している。

昭島ひより(あきしまひより)。(CV:逢川奈々)
主人公のクラスメイト。おとなしく控えめな女の子。

鳳凰院杏奈(ほうおういんあんな)。(CV:伊藤瞳子)
主人公のクラスメイト。気が強く、我が儘で高飛車なお嬢様。

諏訪美咲(すわみさき)。(CV:青川ナガレ)
主人公のクラスメイト。病弱。趣味はゲームで、いつもノートパソコンを持ち
歩いている。エロゲーが得意。

小木津藍(おぎつあい)。(CV:逢川奈々)
主人公のクラスメイト。自転車乗りのスポーツ少女。細かいことは気にせず
突っ走る猪突猛進娘。

葉月寧々(はづきねね)。(CV:草柳順子)
主人公のクラスメイト。無口で無愛想な女の子。ちょっと毒舌。成績優秀。

山鹿未来(やまがみく)。(CV:伊藤瞳子)
学園の保健医。注射が大好き。いつも注射を打つチャンスを狙っている。

四條美鳥(しじょうみどり)。(CV:水純なな歩)
学園のシスター。同人誌で生活費を稼いでいる。

メル(める)。(CV:草柳順子)
電脳悪魔、メールデーモン。……それ、デーモン違いじゃない?(^^;
自分勝手で我が儘な猫娘。マタタビに弱い。凌辱物が苦手で萌えゲーが好き。

絵の方は可愛らしく活き活きとした絵柄。キャラクターがとても多いのですが、
描き分けも出来ていて、魅力的だと思います。
CGは明るめの発色で丁寧に処理されていて見栄えはいいです。
立ち絵はポーズ変化はなし、表情変化はあり。変化のパターンはあまり多く
ありません。

キャラクターは個性豊かな面々揃い。みんな主人公のことが好きで、魔法の
影響で積極的に迫ってくるようになります。何よりキャラクターの数が非常に
多いので、圧倒されます。さすがにこれだけいると、ちょっと被りぎみの
キャラもいますね。
桃花LOVE。

音声はキャラクターとのマッチングは良く、演技の方も問題なし。
各声優さんは2〜3キャラ担当しているのですが、しっかり演じ分けられていて、
違和感はありませんでした。さすがです。
なお、淫語は修正無しでそのまま発音されます。

音楽はほのぼのとした曲が多め。というか、それがほとんどです。
曲数は少なく、いつも同じ曲が流れているような印象が。
システム
インタフェースはややキーボード操作可。メッセージ送りや選択肢決定はキー
ボードで可能ですが、それ以外の操作はほとんどできないようです。
既読スキップ、強制スキップ、バックログ、オートモード搭載。
バックログはマウスのホイール機能に対応しており、音声の再生も可能です。
通常のメッセージ送りもホイールで可能です。

描画はWindow・フルスクリーン両対応。画面サイズは800x600です。
動作はやや重め。スキップ動作も遅めです。

セーブ箇所は80箇所+クイックセーブ1箇所。セーブ/ロードは随時可能です。
セーブデータはセーブ日時の他、メッセージの一部とシーン画像が保存され
ます。数としては、それなりに選択肢がありますが、これだけあればなんとか
なるかと。もう少しあってもいいかな? という感じですが。

システムは選択肢決定+移動場所選択+キャラクター選択型のアドベンチャー。
特徴としては、「テック@フルアニメーション」「超・断面アニメーション」
「嫁度チェック」があります。
「テック@フルアニメーションX」は、イベントシーン(主にHシーン)でイベント
CGがそのままのクオリティでアニメーションするというものです。
「超・断面アニメーション」は、挿入時の膣内を断面で表示するものです。
「嫁度チェック」は、各ヒロインとのHの進度がわかるというものです。

ディスクレス起動可。バックグラウンドでの動作も可能です。
主人公の名前は「柏木冬樹(かしわぎふゆき)」固定です。
シナリオ・プレイ感
ゲームはメルが魔法で主人公に好意を抱く女の子を発情させるところから
始まります。クラスの女の子全員からアタックされるようになった主人公が、
ドタバタのHな毎日を繰り広げる……という感じ。

前半は各ヒロインとおさわりやキスなど、ライトなHシチュエーションが繰り
広げられます。クラスメイト全員から迫られたり、逃げ回ったり、もみくちゃに
されたりと、ドタバタな毎日が繰り広げられます。

後半は行為がエスカレートして、ついには本番に突入してしまう感じ。
ひたすらHしまくるだけという清々しい展開です。

まずプレイしていて圧倒されたのはキャラクターの多さ。クラスメイト15人+
教師3人+メルの、合計19人もの女の子が登場します。
さらに、Hシーンは複数人プレイが非常に多く、ハーレム気分が楽しめます。

逆に気になったのは、脈絡の無さ。元々の設定からして強引で突拍子もない
のですが、輪を掛けて凄いのが選択肢の出方。

「にゃんこの鳴き声がした」というメッセージの後に出てくる選択肢が
「ハチワレ」「黒猫」「キジトラ」……私にどうしろと(^^;

他にも、山を歩いていて「キノコを発見」「山菜を発見」「毒蛇を発見」とか、
「汗を拭いながら眠りについた」というメッセージのあとに「苦しくなった」
「キツくなった」「涼しくなった」とか、何を基準に選べばいいのか全く解り
ません。
他にも、移動場所選択もどこに誰がいるのかわからないうえ、その人が
そこにいる根拠もなにもないので、もはや運とか当てずっぽうです。

H度はやや高め。各ヒロインとも複数回用意されています。本番は2回、おさわり
程度のHはてんこもりです。尺は1人あたりではやや短め。ただ、複数人プレイが
多いため、全員まとめて1シーンと考えると結構長いです。描写は濃いめです。
内容的には、迫られたり流されてなし崩しにHというのがほとんど。
前半はおさわり程度の軽いものですが、後半になると平然と本番をこなして
いきます。
さらに特徴は、複数人Hが非常に多いこと。むしろ、1対1のHシーンは数える
ほどしかありません。特に、本番のないHシーンは、1対1のシーンは皆無です。
本番も、H自体は1対1でも、ギャラリーがいたりしますし。
なので、ちょっと集中はしづらいかも知れません。

テキストは誤字等は気になりませんが、『」』が行頭に来ることがちらほら
ありました。それ以外は、テンポ良く読みやすいテキストだと思います。
……まあ、脈絡はありませんが。
プレイ時間・難易度
ゲーム期間は3週間。1日ずつ進んでいきます。

ワンプレイは10〜12時間。そこそこ長めですが、ストーリーは基本的に1本道で、
後半に誰とHするかが違うだけですので、2周目以降はスキップを使えばかなり
短縮出来ると思います。

難易度はやや高め。どの選択肢が誰に関係するのか事前に全くわからず、
総当たりで選んでいくしかないという状態です。
まあ、そんなにシビアじゃないので、適当に選んでいても、クリアは出来ると
思いますが。基本的に、後半で狙ったキャラを選択していればOKですし。
総評
お奨め度ですが、簡単お手軽ハーレムストーリーが好きな人にお奨め。
いきなり15人の女の子に迫られ、毎日のようにとっかえひっかえHなことを、
しかも複数人まとめてやってしまうという、これでもかと言わんばかりの
ハーレム展開。もはやありがたみすら薄れそうです。

当然のようにストーリー性は皆無で、脈絡も、ヤマもオチもイミもなく、
ただひたすら女の子といちゃいちゃするだけの内容は、もはや清々しさすら
おぼえます。潔すぎ。ただ、選択肢まででたらめで脈絡もないのは、さすがに
どうかと思いましたが。

あと、キャラクターが多いため、どうしても1人1人の印象は弱くなるうえ、
1つ1つのシーンが長くなってしまうため、ちょっとだれる感があるのは残念。
1人1人胸を触るシーンがあるのですが、15人もいると、1人1分だとしても
それだけで15分かかりますからね(^^;

まあ、目的が非常に明確で、何も考えずにプレイ出来ますので、割り切って
しまえばそれなりに楽しめるかと思います。
これだけヒロインもいっぱいいますし、1人ぐらいは気に入るキャラもいると
思いますし。ただ、基本的にみんな巨乳寄りなので、貧乳が好きな人には
ちょっと物足りないかも知れませんが。
……わ、私は別に平気ですよ? 私は貧乳「も」好きなだけですからっ。

最後に。学校行事のてきとーな流されっぷりが泣けました。おざなりすぎる(^^;


主人公の片思いとか、盗撮犯とか、猫の餌やりとか、ストーリーとしていくら
でも膨らませられそうなネタを、一瞬で使い潰したり放置したりするのは、
ある意味清々しかったです(笑)



ロビーに戻る  レビュートップに戻る