ぱいタッチ!
ブランド名 May-Be SOFT ジャンル ドタバタおっぱいモミモミAVG
発売日 2009.01.30 定価 \8,800
パッケージ 紙製パッケージ(168x232x41mm) マニュアル B6ブックタイプ
DISC容量 2.54GB(DVD-ROM)
原画 あかざ シナリオ 黒鉄茶釜、八神陣
音楽 10曲、父山或人、ARM(イオシス) あり(1曲、OP)、momiji
音声 女性フルボイス、青葉りんご、このは、未来羽、澄白キヨタカ、広森なずな、
桜川未央、上田朱音
インタフェース ややキーボード操作可 描画 Window・フルスクリーン両対応、
800x600
セーブ箇所 80箇所+クイックセーブ1箇所 CG枚数 95枚
おまけ CGモード、回想モード、アニメモード、音楽モード、ぱいタッチフリーモード
対象属性 ドタバタ、コメディ、学園物、巨乳、幼馴染み、ポニーテール、紫髪、ツインテール、
ヘアバンド、オーバーニーソックス、ピンク髪、ショートカット、帽子、女教師、巫女装束、
巫女さん、羽根、ガーターベルト、金髪、縦ロール、緑髪、お嬢様、ストッキング、
ストレートロング、メイドさん、メイド服
1プレイ時間 3〜4時間 お奨め度 6

レビュー
概要
主人公はある日、おっぱいに触ると巨乳にするという、乳神の力を得る。
その時、力を奪われた乳神が現れ、力を取り戻すまでの間、主人公が乳神の
代行をやることになる。かくして主人公は、女の子のおっぱいに対する悩みを
解決していくことになった……という、ドタバタおっぱいモミモミAVG。
キャラクター・CG・音声・音楽
キャラクターは以下の通り。

羽生那深(はにゅうなみ)。(CV:このは)
主人公の幼馴染みでクラスメイト。優しくて面倒見がいいが、おっとりのほほん
天然ボケ娘。口癖は「はにゅ〜」。……名前ですか?

泉澄音霧(いずみねむ)。(CV:上田朱音)
主人公のクラスメイトで、生徒会長。明るく快活でハイテンション。
主人公一筋で、主人公のことを「だーりん」と呼ぶ。ちなみに、男。

八茅草みいく(やちぐさみいく)。(CV:未来羽)
主人公のクラスメイトで、水泳部。八茅草神社の娘。乱暴で粗暴で凶暴。
貧乳にコンプレックスを持っている。

桃本子桃(もももとこもも)。(CV:桜川未央)
主人公のクラスの担任。通称・こもちゃん先生。明るく人当たりが良く、
みんなから慕われている。成人女性だがちっこい。

八茅草ゆたか(やちぐさゆたか)。(CV:澄白キヨタカ)
主人公の後輩で、みいくの妹。主人公のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ。
おとなしく控えめで恥ずかしがり屋。

乳恵姫大神まいあ(ちちめぐみひめのおおかみまいあ)。(CV:青葉りんご)
八茅草神社に祀られていたおっぱいを司る神様。主人公に乳力を吸われた
ため、主人公を乳神代行に任命し、主人公の家に居候する。
# 新ジャンル神ストーカー(笑)

天音ミユ(あまねみゆ)。(CV:広森なずな)
歌う美少女アンドロイド、テクノポップ系アイドル3人組ユニット『ハミング
ロイド』の1人。

羽生翠花(はにゅうすいか)。(CV:未来羽)
喫茶ハニューのオーナーで、那深の母親。主人公が子供の頃の憧れの女性。
イタズラ好き。

武納倉紗稀(むなくらさき)。(CV:広森なずな)
武納倉グループのご令嬢。成績優秀で運動神経にも優れている。やや感情
表現に乏しく、ぶっきらぼう。

零亜(れあ)。(CV:桜川未央)
紗稀の専属メイド。極度の方向音痴。京ことばを操る。物腰は柔らかいが、
怒らせると怖い。数々の必殺技を持つ。

絵の方は表情豊かで活き活きとして、とても魅力的な絵柄。存在感があって
いいですね。
CGは明るく発色のいい色遣いで丁寧に処理されています。
立ち絵はポーズ変化はなし、表情変化はあり。会話に合わせてコロコロと
変わり、変化は大きく、コミカルな表情も多くて、見ていて楽しいです。
また、演出も凝っていて、アニメーションがふんだんに使われていていい
ですね。

キャラクターは積極的なキャラと控えめなキャラがはっきり分かれています。
もちろん、音霧萌え。性別なんて関係ありません。

音声はキャラクターとのマッチングは良く、演技の方も問題なし。
サブキャラは兼ね役なのですが、特に違和感はありませんでした。

音楽は明るく楽しく、ほのぼのとした、コミカルな雰囲気の曲が多め。
作品の雰囲気を楽しく盛り上げてくれます。

ゲームを開始すると、プロローグの後にオープニングアニメーションが流れます。
歌は明るく楽しい雰囲気の歌で、合いの手が入ったりと、とても面白いです。
作品の雰囲気ともバッチリあっていて、まさにこの作品のために作られた、他の
作品には使っちゃいけないぐらいの曲ですね。というか、おっぱいだらけ(笑)
絵の方は、キャラクター紹介・シーン紹介的なもの。こちらも当然おっぱい
だらけで、Hシーンのアニメーションなんかも交えて、さまざまなおっぱいが
楽しめます。……なんだ、この頭悪いオープニング(^^;
# ゆっくり揉んでいってね!(笑)
システム
インタフェースはややキーボード操作可。メッセージ送りや一部選択肢決定は
キーボードで可能ですが、それ以外の操作はほとんどできないようです。
まあ、そもそもぱいタッチモードは、マウスを使わないと無理ですし。
# タッチパネルでも操作可能なようですが。
既読スキップ、強制スキップ、バックログ、オートモード搭載。
バックログはマウスのホイール機能に対応しており、音声の再生も可能です。
通常のメッセージ送りもホイールで可能です。

描画はWindow・フルスクリーン両対応。画面サイズは800x600です。
動作は比較的軽快。スキップ動作もそこそこ高速です。

セーブ箇所は80箇所+クイックセーブ1箇所。セーブ/ロードは随時可能です。
セーブデータはセーブ日時の他、メッセージの一部とシーン画像が保存されます。
数としては、選択肢が少なく、効果も明確なので、これだけあれば充分かと。

システムは選択肢決定型のアドベンチャー。
特徴としては『ぱいタッチモード』『メイビーフルアニメーション』があります。
『ぱいタッチモード』は、おっぱいを触りまくることによって、乳力を注ぎ込む
というもの。乳力を注ぐことによって、おっぱいを好みのサイズに変えることが
出来、そのサイズに応じたイベントを見ることが出来ます。
『メイビーフルアニメーション』は、Hシーンでイベント絵がそのままアニメー
ションするというもの。臨場感たっぷりでいいですね。

条件を満たすと、メインメニューから新たなシナリオがプレイ出来るように
なる、シナリオ追加型のシステムになっています。

ディスクレス起動可。バックグラウンドでの動作も可能です。
主人公の名前は「秩父代助(ちちぶだいすけ)」固定です。
シナリオ・プレイ感
ゲームは主人公が乳神の力を手に入れるところから始まります。乳神が力を
取り戻すまでの間、乳神代行として胸の悩みを解決していく……という話。

前半は、乳神代行として、いろんな人の悩みを解決していきます。
基本的に明るく楽しい展開で、ギャグやパロディも満載です。
# おっぱい大きくなりたい同盟、略して『OO(ダブル・オー)』(笑)

後半は、各ヒロインの胸の悩みを解決して、距離が近くなっていくという感じ。
あまり恋愛描写は丁寧には描かれず、あれよあれよという間にくっついていく
感じですが。

ラストは、ちょっといい話で締めるような感じで、やや本編の雰囲気と違う
気はしますが、まあ、それなりに綺麗にまとめてくれます。

女の子の悩みを解決していくという話なのですが、あっけなく解決してしまう
ため、ちょっと盛り上がりに欠けるような気がします。まあ、ノリと勢いで
突っ走る作品ですから、テンポを重視したのかも知れません。

H度はやや高め。各ヒロインとも複数回用意されています。尺の方はやや短め、
描写ゎ比較的濃いめです。ぱいタッチモードで乳力を注ぎ込むことによって
おっぱいの大きさを三段階に変えることが出来、大きさによってイベントが
異なります。そのため、思ったよりも数は多くなっています。
内容的には、おっぱいに拘ったシーンが多め。基本的には純愛系のらぶらぷ
Hですが、乳神代行の仕事では、願いを叶えたお礼という形で、いろんな
シーンが楽しめます。

テキストは誤字等はほとんど気にならず、テンポも良く読みやすいテキスト
だと思います。
プレイ時間・難易度
ゲーム期間は不明。特に日付の描写はありません。

ワンプレイは3〜4時間。やや短く、あっけなく終わる感じです。共通部も
多いため、2周目以降はスキップを使うとかなり短縮出来ます。

難易度は低め。狙ったキャラの悩みを聞き続ければOKです。ただし、コンプ
リートするためには、ぱいタッチモードで全てのおっぱいの大きさを試す
必要があります。
総評
お奨め度ですが、おっぱい星人にお奨め。いろんなおっぱいのキャラがいて、
それぞれが胸に対して何か悩みを抱いていて、さらに主人公はおっぱいの
大きさを変えることが出来るなど、ひたすら胸に拘った作品です。
巨乳好きな人だけでなく、貧乳好きな人にも対応出来るというのがちょっと
珍しいところでしょうか。

ただ、ストーリー性は皆無で、あれよあれよという間に話が進み、あっけなく
終わってしまうため、やや物足りなさがあるかも知れません。
コンプリートしようとしたら、それなりに時間はかかりますが、展開が単調で
やや面白みには欠ける気がします。

ぱいタッチモードは、おっぱいをいじくり回せて面白いのですが、何度も
やっていると飽きますし、むしろめんどくさく感じることも。
また、ちょっと反応を楽しめるだけで、ぱいタッチモードの結果でストー
リーに影響があったりするわけでもなく、やや勿体ない気がします。

貧乳から巨乳まで、いろんなおっぱいを楽しむことが出来る、おっぱいに
拘りのある人には満足出来る作品だと思いますが、ちょっとボリュームが
少ないのが難点ですね。もう少し色々楽しみたかった気がします。
でもまあ、簡単お手軽にプレイ出来ますし、明るくコミカルな作品が好きな
人は是非どうぞ。

最後に。500+500=∞(笑)
# ウォーズ○ンもビックリだ(^^;


……あれ? 音霧の巨乳化は?(笑)



ロビーに戻る  レビュートップに戻る